久々に

 ふと「同じ内容のファイルで上書きしたいんだけどファイル名が違う」ということが良くあることに気がついた。しかも大量のファイルとなるといちいち名前書き換えて古いほうを消すという作業はめんどくさいなぁと思った。ので久々にプログラミングでもしていっちょ解決しようかと思ったわけです。まぁ休みの日にしかできないからいつ完成するかは分かりませんが多分そんなに難しくはないだろうと。
 さてここでの問題が、言語です。といっても三択ですが、一番使っているC#にするか、これから会社で使うVBorJavaにするか、すぐ作れるという点ではC#がおそらく早いのですが、予習も含めて他の言語というのも捨てがたいと。
・・・しばらく考えよう。その間に誰かが作ってくれたりするかもしれないし。