ipod

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050725103.html
アップル社のソリューションはよさそうに見えるし、実際うまく機能し、使いやすい。iTunesは最先端技術ではなかったが、よく工夫されていた。シンプルに機能し、デジタル著作権管理はユーザーに見えない部分で行なわれている。

 iTunesがシンプルかどうかは疑問だけど、確かに見た目と機能のバランスは良かったんだと思う。ただ
iPodの強敵として「最も有力視される相手は『プレイステーション・ポータブル』(PSP)だ
 これは嘘だと思う。ニーズが違うし、PSPで音楽を聴こうと思う人間はあんまりいないでしょう。あんまり携帯性のいいものでもないし。
 ・・・とどっちも持っていない人間が負け惜しみを申しております。