ダ・ヴィンチ・コード

http://www.asahi.com/culture/update/0520/010.html
 見てきたよ。人一杯だったよ。映画館の前を通りかかったら長蛇の列が出来ててこんなに並んでるのかと思ったら映画館の下にあるパチンコ屋の行列でした。
 でもダ・ヴィンチ・コードも大盛況で30分前に着いたのにもう前三列しか空いてないような状態でした。感想としては、面白いことは面白いけど上〜下を約2時間に凝縮したせいか話が時々飛びます。これ本読んでないと良くわかんないんじゃないでしょうか。あと作中説明が非常に多いけど、これはもともと原作自体がそんな感じなのでまぁこんなもんかと。
 どうでもいいですが、シラスの修行のシーンは僕としてはやめて欲しかったです。