明日休みたい

 今日もなんとなく無難に仕事を終わらせて帰ろうと思ったら会社の電話が鳴って出たら僕がやっているユーザーからでした。でもまさか僕ではないだろうと思って対応していたら、やっぱり僕の上の人だったのですが、その人が既に帰っていて、それならばということでもう一人僕の上の人を指名されたんですが、その人は朝から出っ放しで居らず。
 まさかとは思ったんですが嫌な予感が的中してドラフト三順目で指名入りました。僕に答えられる訳無いじゃないかと思ったら僕の作ったシステムについてだった。しかもバグっぽい。
 でも僕の言い訳を聞いてください。このバグは僕の組み方が悪いのではなくてシステムの設計をした上の人間が悪いんです。と言うわけで僕は悪くない。
 などと心の中で思いつつ電話で平謝りっすわ。