映画、のはずが

 この一週間程よく忙しく残業時間が4日で15時間といい感じで蓄えられたので、前日に気持ちよく「日本沈没」のチケットを予約して今日は7時半から出発。と思ったらなぜかAT車のはずの僕の車がエンジン始動後数秒でエンスト。・・・なんね一体。もう一度、アイドリングが安定しない。・・・!なんかPOWERランプが点滅しよる!「CHECK ENGIN」ていうランプが点灯しとる!
 だれが誰がどう考えても故障してます。泣く泣く映画を諦めてディーラーが開く時間まで家で待機して持って言ってみてもらうことに。待つこと30分、じー・・・、じー・・・・・・。
 結果エアフロセンサー故障。HKS製エアクリーナーとの相性がよろしくないとの事。明日交換、二万円。かくして今月の給料のうち、
・ブレーキパッド交換、ローター研磨・・・約25000円
・フロントグリル交換       ・・・約8000円
・エアフロセンサー・エアクリ交換 ・・・約20000円
五万円は車に消えていきました。ガソリン代も含めるともっとです。やっぱり車と言うのはお金がかかります。
・・・と言うかちょっと僕の車壊れやすすぎやしませんか?あと映画は予約しちゃダメですね。1800円無駄になりました。