思い出した

 昨日書きたかったこと。やっぱり車関連なんですけど、エアコンのフィルタを掃除しようと思いまして、大抵の車ってグローブボックスの奥にあるんでグローブボックスをはずせばいいんですよ。で、大抵の車ってグローブボックス簡単にはずせるんですよ。ところが僕の車はうまく外れない。
 色々悩んだ挙句にしょうがないので車屋さんの冊子で確かめてみました。大体どれもフィルタ交換の所要時間が3〜5分程度。やっぱりそのくらいだよなぁと思いながらレガシィの欄をチェック。所要時間25分。マテ。手順も他の車は3ステップ位なのにレガシィだけ6ステップくらいありやがんの。
 と言うわけで一時休戦です。今週末あたり気合入れてやろうかと。