時をかける少女

 面白かった。うん、なんていうか、笑えた。業界用語で言うところの天丼?ていうか主人公転がりすぎ。あと美術館の魔女おばさんとか言う人。タイムリープの事とか知っててストーリーの流れ上すごい秘密があるのかと思いきや、結局主人公にアドバイスを与えるだけの人だった。タイムリープのことは誰にも知られちゃいけないんじゃなかと?(と思ったらどうやら20年前の時をかける少女の主人公?らしい。)
 名古屋の上映期間が延長されて本当に良かった。知名度につられてゲド戦記ブレイブストーリーを観るならこっち観た方が正解だと僕は思います。もちろんゲド戦記ブレイブストーリーだってつまらないわけではないですし、むしろぼくは映画でつまらないと感じたものはありませんが。今年の映画の中ではパイレーツ・オブ・カリビアンの次に良かったです。