浪費しまくり

isi-rsk2006-09-23

 ついにロードレーサー用の靴を買ってしまいました。僕は今月ロードレーサーにいくら使っているのでしょう?でもこれ凄いんです。ペダルがスキーみたいにビンディングがついてて固定できるんです。なのでペダルを踏み込むときだけでなく引き上げるときにもペダルが漕げるわけです。いわゆる「引き足」ってやつですか。これで坂道もスイスイ〜とね。

 ただ写真見て分かるかどうかですがこれ靴底がカーボンで出来てるんですよ。つまり硬いんですよ。さらにソールといわれるビンディングとつながる部分のパーツが常に足についてるんで歩きにくいんですよ。ていうかカーボン製でお高いんで削れてしまうので歩きたくないんですよ。

 さらに両足固定されているので止まるとき結構ドキドキなんですよ。乗るときもうまくはまらないと滑ってしまって非常に危ないんですよ。
 慣れるまでまだしばらく時間がかかりそうです。