命は・・・

三連休初日から車で名古屋から山梨は河口湖まで行ってきました。昨日ETCをつけたばかりで、高速入り口でゲートが開くかドキドキでした。


お昼ごろに付く予定だったのですが、何故か諸般の事情により10時に到着してしまいました。しかも待ち合わせだったために河口湖湖畔で三時間半ほど待ちぼうけを食らう羽目になりました。まぁ悪いのは到着時間を見誤った僕なんですが・・・


何とか合流して付近を散策。富岳風穴に行ってみたり、そこから青木ヶ原樹海を抜けて鳴沢氷穴を覗いてみたり。噂の「命は親から頂いた大切なもの〜」の看板もはじめて見ました。ご丁寧に電話番号まで書いてあったので興味のある方はぜひ一度お試しください。


結局最終的にはファミレスでだべって帰ってきたんですが、今回の本来の目的である紅葉狩りはどうかと言うと、色付き始めでまだこれからだけど悪くはない。といった所でしょうか。


帰りの高速はETCの深夜割引を使うために降りるICの前のSAで一時間ほど寝てタイミングを計ってみました。30%割引は意外に大きい。これから深夜徘徊が増えそうな予感です。


初日からとばしすぎて早くも息切れ感が漂う三連休。