骨休め

来週は一週間本社へ講習会に行ってくるのですが、一週間と言う期間を甘く見てました。ワイシャツをたくさん持っていかなきゃいけないじゃないですか。僕は服をたたむの苦手なんですよ。いつもはアイロンをかけてハンガーで吊るしているだけなのでたたむ必要がないんですが、泊まりとなるとそうも言ってられません。
結局ネットでワイシャツのたたみ方と言うページとにらめっこしながら何とかしましたが、出張と言うのはいろいろと面倒なものですね。


今回は講習会なので向こうに着いてしまいさえすれば一週間寝て過ごせばいいので気楽なものです。明日は早めに行ってアキバでヨドバシカメラでも見物してきます。
荷造りは苦手です。大抵何か一つくらいは忘れてる様な気がします。