継続は力

NHKにようこそ! (6) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (6) (カドカワコミックスAエース)

ああっ女神さまっ(34) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(34) (アフタヌーンKC)

最近以前に比べてコミックの出るスパンが短くなった様な気がしますが気のせいですか。コミック自体が薄くなったせいですかね。なんにしてもちゃんと定期連載をするというのは素晴らしいことです。どこぞの何年も連載をサボっている連中にも見習って欲しいものです。僕はどちらかと言うと後者の人間になりそうですけども。
いや、意外に継続すると言うのは難しいことだと思うんですよ。しかも人によってはそれを何年もやってるわけじゃないですか。調べてみたところ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は1976年から一度も休まず書き続けてるそうですよ?30年ですよ?毎週ですよ?パソコンだって3年動かせばどこかしら壊れますよ?ふと、本当は秋本治と言う人間は存在しないんじゃないかと思ってしまいます。