一年過ぎちゃったよ

もうね、この一年のことは忘れようと心に誓うわけですよ。そのくらいひどい一年でした。さすが厄年って感じです。社会人になってから運気がどんどん下がっていくような気がしてなりません。
というわけで来年に向けて反省と目標をばひとつ。

  • パチンコを控える

やめると言わない辺り素敵じゃないですか。て言うか多分よっぽどのことが無いとやめれないと思うんですよ。学生時代は年間通してプラス収支だったのが社会人になって二年連続マイナス収支というのはよっぽどのことじゃないのかと言われれば微妙なラインですが。

  • 貯金年間100万円

上であんな事言いながらも今年も何とか達成しました。しかしまだ二年目なので油断してはいけません。独り身のうちはこの調子でちょっとずつでも蓄えを増やしていきたいです。・・・逆にむなしい目標のような気がしなくも無い。年間100万て実際のところ少ないのかな?でも年間の手取り考えるとそのくらいが限界だし。。。

  • change for the better

どこぞの会社のスローガンですが、まぁ見る人が見れば分かる通り皮肉です。いろんな意味で今の環境を改善していかないとそのうちうっかり一線を越えてしまいそうな気がするので、ここはしっかり目標を定めてしっかりと。


そんなこんなでイマイチ決め手に欠ける目標ばかりですが、なんていうか生きてくの大変なの!
要は何が言いたいかと言うと、来年が皆さんと僕にとって良い年でありますように。これだけです。
それでは皆さん今年一年間お疲れ様でした。来年も良いお年を〜