不幸の連鎖

予約しておいたので髪を切りに美容院に行ったのですが、車を運転してる最中に急に異音のようなものを感じまして。・・・イヤ、これは排気音?なんか音大きくない?て言うか近くない?!走り始めて数分後の事なので一瞬回転が安定していないからかと思ったんですが、今までこんなこと無かったので一応降りてみると。。。


なぜかマフラーではなく車の下から排気ガスが。恐る恐る覗き込んでみると、マフラーがちょうどつなぎ目の部分で外れているような感じ。なんか振動で外れたかなぁと思い、でも自分ではどうにもならないので車屋さんに持っていって直してもらうことに。


結果、マフラー接続部分の根元が錆びて折れているため要部品交換。料金5万円なり。
ノ#-◇-)ノ ~~~~┻━┻☆
こんなことならとっとと車買っちゃうんだった・・・修理しないと下取りにも出せやしない。しかも修理費5万出した上に新しく車買って手放すなんてなんかバカバカしく思えてきて購買欲萎え。


なんかここ数年すごい幸運と不幸のバランスが取れてないのは気のせいですか?気のせいですか、そうですか。