世の中は平和だ

昨日はがっつり仕事して疲れてるのになぜか朝7時に目が覚めまして、いつものように目玉焼きと食パンを食べながらテレビを見ていたわけなんですが、唐突に目玉焼きの正しい食べ方ってどういう風なんだろうというどうでもいいような知的好奇心が沸いてしまいました。
一度気になりだすとなかなか忘れられないものでちょっとネットで検索なんぞしてみたわけですがなかなかこれはという答えが見つかりません。もうこの時点で「僕ってよっぽどやることがないんだなぁ」と自覚してるので余計な突っ込み入りません。
それはそれとして、僕としては黄身はつぶさずに食べたい派なので白身から攻めていくわけですよ。で最後に黄身を一気に口の中に放り込むんですがこれはよく考えるとあまり美しくない。しかも放り込んだときにうっかり口から黄身がこぼれようものなら大惨事ですよ?
しかし黄身をつぶさないためにはほかに方法が思い浮かばない。ならあきらめて黄身をつぶすか?そんなことしたらお皿に黄身が残ってしまうじゃないか、舐めるのか?それこそ論外だ。
あーでもないこーでもない。。。


などと考えてるうちに一日過ぎてしまったりうっかり三食目玉焼きだったりするのは秘密です。