納車

というわけで納車されました。新香車とはいえまだ新車のにおいはいいですなぁ。レガシィに比べて当然加速もパワーも落ちましたし、ハンドリングもレガシィほど機敏ではなくなりましたが、レガシィでは不安になるくらい軽かったハンドリングが程よくなったのと、15インチのタイヤを履いているおかげで乗り心地は良くなりました。まぁ僕のジンクスで車がきれいだと雨が降ると言うのがありまして、やっぱり雨に降られたわけですが。
あとはナビとETCをつけなきゃいけないんですが、困ったことに現状一筋縄でナビをつけることが出来ません。2DINや1DINのものはもともとスペースがなく、純正のオーディオをコンソールパネルごとはずして付け直す必要があるんですが、いかんせん費用がお高い。し、ステアリングのコントローラーが意味を成さなくなってしまいます。ディーラーオプションでダッシュボードにナビ用のボックスをつけることも出来るんですが、僕のつけたいナビは高さが大きくてつかないとのこと。
しばらくはアクセラに合うナビを探してフラフラしてみようかな。