1〜2辛位がちょうどいい

 ココイチ株主優待券が全然減らないのでたまには行こうかと思い、カレーを食べに行きました。3辛で注文したんですが、ココイチのカレーのスパイスはあとからじわじわと来るので最後の数口くらいの時に口がぴりぴりするんですよ。
 頑張らないと優待券使い切れない様な気がしてきました。他に「パスタデココ」と「うまこくらーめん」でも使えるらしいのですが、なぜかココイチのページにうまこくらーめんの情報が見つかりません。機会があれば一度行ってみよう。パスタデココは何度か行きました。味はまぁ普通のあんかけスパですが、トッピングを見ると、「あぁ、同じ系列だな」と思います。
 あんかけスパが全国共通で通じるものではないと知ったのは東京に行ってからでした。