面倒臭いとかはダメですね

 ようやく髪を切ってきました。やっぱり三ヶ月も放置しとくと結構伸びますね。「出来ればもっとこまめに来て下さい」と美容院の店員さんに注意されてしまいました。
 前にも書いたかもしれませんが、僕の髪の毛は相当細くて柔らかいらしく髪の毛のセットを自分でやると10分くらいで全部元に戻ってしまいます。でも何故か店員さんがやるとちゃんと一日キープできるんですよ。どうしても気になって聞いてみたら色々教えてくれました。
 まずヘアウォーターにアロピュアウォーターというのを使っているらしいです。
ヴィーナスアロエ アロピュア ウォーターH 310ml
これでスタイリングすると、柔らかい髪質の人でもシャンプーするまできっちりキープできるらしいです。
 あとワックスではなくてヘアクリームを使うと髪の毛が重くならずに潰れにくくなるんだとか。
ルベルコスメティックストリエ ムーブエマルジョン8 37g
 ・・・奥が深い。美容院の人はすごいですね、尊敬しますよ。