ロンリーボーダー

今日あたり高校の友人とボードに行こうと思ってたんですが、水曜日の時点で一人除いて予定があると言って断られ、最後の一人は今日の朝電話かけても起きやしねぇ。でもなんか脳みそがスノボモードに切り替わっちゃったので一人で行ってきました。そこ!寂しい奴とか言わない!


というわけで遅ればせながら今シーズン初ボード。僕の最近のお気に入りは高鷲スノーパーク。岐阜のスキー場の中では結構広いような気がする。今年は雪が少ないとの話でしたが路面は凍ってました。曲がるときハンドルが一瞬軽くなるのはやっぱりちょっと滑ってるんでしょうか。


あと一人で滑ると自分のペースで滑れるんですが、その分結構体力的にぎりぎりまで滑ってしまってリフト終了時間を迎えることなく昼過ぎくらいで終了しました。ほかはどうだったか記憶してませんが高鷲は一人専用だとリフトの待ち時間がほとんど無いのでどんどん滑れますし。


感想としてはやっぱり今年は暖冬なのか雪が硬いです。ガチガチのアイスバーンというわけでもないんですが、場所によっては砂利道の上を滑っているような振動があります。初心者コースのほうが雪質が硬くて逆に滑りにくかったです。そう考えると昨シーズンは本当に良かった。もっと雪降らないかな。