ハリーポッター不死鳥の騎士団

あ〜、なんか内容薄くない?いや、出来は悪くないんですよ?ハリーポッターらしい魔法の世界って感じはちゃんとありますし、面白いんですよ。ただ原作がまだ記憶に残っているせいか若干物足りなさと言うかなんと言うか、ドローレンス先生はなんていうかもっとねちっこい感じでハリーをいたぶってた様な気がするんですよ。そらもうPTAから苦情が来るくらい。
ちっこいと言えばスネイプ先生も今回はえらく淡白な感じで面白くなかったですし。ロンとハーマイオニーも出番少ないですし。ネビルのほうが出てた気がする。。。逆にチョウとルーナは今回出番たくさんありました。マルフォイ。。。
あとなんと言っても納得できないのが今回の一番大切なシーンである(と僕は思ってる)最後のシリウスのシーン。あっさりしすぎてないですか?そういう演出ですか?僕は原作のあのシーンで結構極まってたような気がしたんですが、なんだかあっさりスルー。盛り上がりません。
でも作品として悪いと言うわけでは決してなく、つまらない映画では無いと思います。明日あさってと暇をもてあましてる人は見に行っても良いんじゃないでしょうか。台風ですが。
僕が見たときは字幕だったせいかポケモンがかぶってたせいかチケット売り場は長蛇の列なのに席はがらがらでした。あの列を見たときは「こりゃ満席かなぁ、事前予約しといた僕かしこ〜い」とか思って悠々と自動発券機でチケットゲットしたのに中入って拍子抜けでした。